 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

メイプル好きさんへ100の質問 

えりせさんところで懐かしいものを見つけたのでもらってきました

あんま記事ないし続きからじゃなくていいや

メイプル好きさんへ100の質問

Q1.HN orメインキャラの名前は?
HN:ひっきー
メイン:最近???は電撃ひっきー

Q2.その由来は?

ひっきーは本名から
電撃は中二病
もう一個前なんかもっと中二病
名前変えられないかな・・・

Q3.メイプル歴は?

ぜんぜんわかりません
すももができたばっかりと聞いたことが・・・

Q4.一日どのくらいメイプルする?

やってたころは1時間ちょい

Q5.一週間でどのくらいメイプルする?

↑で10じかんくらいか

Q6.最長続けて何時間メイプルしたことがある?

中学の夏休みで8時間
まさに無駄w

Q7.出没時間・曜日は?

夕方

Q8.出没サーバーは?



Q9.メイプルをはじめたきっかけは?

弟がやり始めたのと同時

Q10.メインキャラのLvは?

62・・・?
もうすぐ3時だけどめんどくせー

Q11.メインキャラの性別は?

おとこ

Q12.メインキャラのジョブ系統は?

斬り賊

Q13.そのジョブ系統、選んだ理由は?

近距離かっけー

Q14.メインキャラのジョブは?

斬り賊

Q15.そのジョブ、選んだ理由は?

メルボムつかいてー(まだつかえてないけど)

Q16.そのジョブ、どうですか?

カカカカカカカッ

Q17.メインキャラ以外にキャラがいる?いるとしたら何人?

DKと倉庫

Q18.そのキャラをつくったきっかけは?

旧メインと倉庫
ネカマもいた気が・・・

Q19.何人かキャラがいる人、お気に入りのキャラは?

今の

Q20.またキャラをつくりたい?

特に

Q21.またキャラをつくるならこうしたい、ってある?

もっと普通の名前に

Q22.キャラの育て方、どうしました?サイトとか見た?

ばりばりサイト

Q23.キャラの育て方、こうしたらよかったな~ってあります?

DKはミスばっかり
レベル11で転職して変なスキルMAXにしてAPを不要なのに20以上振った・・・

Q24.現在の育成方針は?

とくになし

Q25.ゲーム内にリアルの友達いますか?

結構誘った

Q26.ゲーム内で知り合った友達っていますか?

もちろんたくさん

Q27.ギルドにはいってますか?

いえす

Q28.入っている人はそのギルドの名前をどうぞ

President

Q29.ギルドに入ったきっかけは?

スバくんに入れてもらった
スバくん外から見たらカッコよかった

Q30.現在のメインキャラの装備は?

レベルにあった装備

Q31.その装備を選んだ理由、コーディネートのポイントは?

盗賊のは戦士と比べると課金しなくてもそこそこかっこいい

Q32.ポイントアイテム使います?

一時期服全部使ってた
あとは髪顔くらい

Q33.使ってる人は月いくらくらいリアルマネーを使います?

総額5000くらいかな
ゲーム一本買える値段までって決めたから

Q34.今までで一番気に入ってる装備は?

槍の赤いぐにょぐにょって曲がったやつ

Q35.今一番欲しい装備は?

パルチザン
あこがれ

Q36.メイプルのブログやってますか?

ここだけど全然書いてないね

Q37.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ

ここだって
めんどくさいからパスで

Q38.メイプルのサイトやってますか?

のー
魅力的に作れる自信なし

Q39.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ



Q40.それらをやってる人、加入してるリングは?


Q41.クエストやってますか?

結構
アリアント(だっけ砂漠)が出たばっかの時は全部やった

Q42.現在やっているクエストは?

いっぱい

Q43.今までで一番忘れられないクエストは?

最終的に変な草のみつをドロップしなきゃのやつ
全然でなくて最終的に買った記憶が・・・
なんだよあれ

Q44.これからやってみたいクエストは?

時間とやる気がアレば全部コンプしたい

Q45.クエスト中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ

おぼえてないなー・・・
ここのブログ見直せばなんかあるかも

Q46.グルクエ(グループクエスト)やったことありますか?

おもしろいよね

Q47.そのときの感想は?

おもしろいよ

Q48.グルクエ中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ

ギルクエの最後の秘宝を持ち出して今でも持ってる・・・

Q49.よく出没する場所は?

ん・・・
どこだろ

Q50.お気に入りの狩場は?

狐は燃えたな・・・

Q51.背景等が気に入っている場所は?

桜のあるとこ(神社だっけ?)

Q52.こんなマップが欲しい!ってありますか?

10分でレベル上がるようなとこ

Q53.好きなマップのBGMは?

ジャクム
が良かったような気がするけど全然覚えてないや

Q54.好きなスキルは?

サベジどDKの3次突き

Q55.嫌いなスキルは?

HB
しょっちゅう切れる

Q56.これから取得したいスキルは?

メルボム

Q57.他のジョブのスキルでこれが欲しい、ってある?

ほかのはよく知りません

Q58.好きなNPCは?

あんま憶えてないけどなんか可愛いのがいた気がする・・・

Q59.このNPCにこんなことが聞いてみたいってありますか?

NPC憶えてないなー
覚えてたらありそう

Q60.好きなモンスターは?

いろいろ
ボスとか

Q61.嫌いなモンスターは?

変なスキル使うやつ
つっても具体的には全然覚えてないや

Q62.今までで一番狩ったモンスターは?

ゾンビ?

Q63.今までで一番苦戦したモンスターは?

イエペペがなつかしい

Q64.これから戦ってみたいモンスターは?

新しいの全然知らんのよ

Q65.メイプル内でのイベントに参加したことありますか?

あると思う
基本的にずっと狩りってのはなかったから

Q66.参加した人はどんなイベント?

覚えてません

Q67.そのイベントの感想をどうぞ



Q68.これから参加してみたいイベントは?

1Gくらいくれそうなやつ
うそ
ギルド内でなんか

Q69.こんなイベントあったらいいな~ってあります?

レベルを一気に150へ

Q70.いままでで一番楽しかった思い出は?

チャットがやっぱ一番だなー

Q71.いままでで一番大変だった思い出は?

忍耐キライ
けどジャクム前は余裕だった

Q72.いままでで一番嬉しかった思い出は?

うれしいか・・・
みんなと出会えたことかな(キラッ

Q73.爆笑ハプニングがあればどうぞ

いっぱいあったとおもう
チャットしてたらミクロから大宇宙の話にまでなったとかおもしろかったなー

Q74.いままでで一番忘れられない思い出は?

一番
印象に残ってるのはジャクム参加とか3次とか

Q75.最近のできごとは?

勉強勉強
あっ、リアルの話ではなくてなの?

Q76.レベル上げ、何レベルからが大変?

40~

Q77.サケチケ使ってる?

数回使った

Q78.サケチケ使ったことがある?

イエス

Q79.使ったことがある人は、使った期間は?

3ヶ月くらいかな

Q80.使ったことがない人は、使ってみたいと思う?

ぶっちゃけあんまり使わない

Q81.1Lv上げるのに現在何時間くらいかかる?

数年停滞してますがなにか?

Q82.グループで狩る派?一人で狩る派?

気分次第

Q83.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?

見るだけ

Q84.他のネットゲーやったことありますか?

いちじき5つくらい同時に始めたな・・・
結局そこそこまで行ったのはCABALだけ

Q85.やったことある人は、それとメイプルを比べてどうですか?

長所短所がヤッパリあるね
メイプルはチャット
カバルはレベルあがんの速い

Q86.テレビゲームやりますか?

最近はやってないなー
箱○持ってるけど

Q87.マンガ読みますか?

ジャンプサイコー

Q88.本(小説等)読みますか?

あまり
最後に読んだのはハリポタかな

Q89.アニメ見ますか?

ぼちぼち
ガンダムいいよ

Q90.それらの作品でお勧めのがあればどうぞ

ゲーム:日本ファルコムのがいいよ
漫画:ジャンプ、そのたいろいろ
小説:ハリポタ、あとダン・ブラウンも好き
アニメ:ガンダム

Q91.メイプル内でのマナーについて一言どうぞ

十人十色
わがままはダメ

Q92.これだけは許せない!ってあります?

人に不快を与えること

Q93.こうして欲しい!ってあります?

レベル上げをもっと簡単に
あれこれ人に対する質問?

Q94.メイプルにこんなサービスあったらいいな~ってあります?

勝手にレベルあげてくれr

Q95.自分をメイプル内のジョブに例えるとしたら何?

NPC

Q96.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?

なにそれこわい

Q97.メイプルの世界からリアルにひとつだけ何か持ち出せるとしたら何がいい?

槍とか欲しいな(中二かw)

Q98.メイプルの世界にリアルからひとつだけ持ち込むとしたら何がいい?

難しい質問ですね

Q99.メイプルってあなたにとってなんですか?

チャットは面白かった
ただネトゲは時間がかかるから今後やる気はない

Q100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ

懐かしいー
ただ懐かしい
忘れてることばっかりw



おつかれ

おわり

[ 2010/03/15 22:42 ] メイポ | TB(0)| CM(7)

12/21 ネットつながったからCABAL(なぜ!? 

おひさしぶりです

やっとネットつながりましたよ

うはーー

やったーー


あと父さん今日帰ってくるみたい

さっき知ったよ



今日はCABAL!

モンハンは全然やってません


以下続きから
[ 2009/12/21 23:01 ] CABAL | TB(0)| CM(9)

12/7 気持ち悪い・・・うるさい・・・うわーーーーー! 

プラモの話

MGジンクスが1月に出るらしい

なんでジンクス

もっと主人公機を先に出して欲しい

ヴァーチェさんとかヴァーチェさんとかヴァーチェさんとか


でも出ても買うか分からない(きっと買わない)からイイや

GNドライブが赤ですよね


ジンクスはカラーバリエーションでアロウズ専用とか違う世代とかが簡単に出せますね

これを狙ってのMG化でしょうか


00のMSは色違いが多すぎます

それもこれもトランザムのせい

来月にはマスラオ(だっけか?)とリボンズガンダムのトランザムバージョンに出るらしいですし

きっとすぐにPG00のトランザムバージョンも出るでしょう・・・

でもぼくはトランザムカラー、というよりメッキカラーがあまり好きじゃないので、これも買わないと思います


PG00

注文してましたイエーイ

その後amazonから配送遅延のメールが

なんと1ヶ月後

うわーーと思ってたら次の日に配送しましたメール

なんなんだ?


それとPG00関連でも一つ

これの胸フレームにはGNドライブが入れられそうな穴が

あと雑誌に載っていた設計図?にも「足の長さをここで調節できる」とか書いてありましたから、売り上げ次第では他のMSもPG化ですね

できればヴァーチェさんでおねがいします

セラヴィーでも結構です


でもエクシアなんだろうなー・・・



それとプラモじゃないですけど、今度PSPでガンダムの格ゲーがでますね

たしかゲーセンのだったと思います

ぼくは格ゲー苦手です

でもこれ欲しいなーと

6000円くらい

高い・・・

ただでさえ欲しいものがいっぱいあるのに・・・

お年玉か?

きっとコレ買ったらモンハンやらなくなるだろうなー

まぁコレのこと書けばいいか

買うか分からないけど



あれこれ何ブログ?

ガンダムブログなの?

また長くなったし・・・

どうやれば短くまとめられるんだろう・・・

とりあえず本編のが圧倒的に短いけど本編に行きます
[ 2009/12/02 19:58 ] モンハン2G | TB(0)| CM(1)

12/1 最速!そんなことより足が・・・ 


足がっ

足がかゆいーー

気づいたら蚊に5つくらい食われてたっ!

指のとことかかかととか

なんでそんなとこばっかりせめるの


足首より上はないとか・・・



かゆいーーーーー!!
[ 2009/12/01 19:03 ] モンハン2G | TB(0)| CM(0)

11/30 猪いっぱい。来年は何年でしたっけ・・・? 


あづい~~


だれる~~


あづい~~


最近急に暑くなりました

しかもサマータイムとかで太陽の沈む時間が遅くなったから、よけいたちが悪い



あづい~~~~~~

けど日本は寒いんだろうな

暑いのも寒いのもキライです・・・



もうこの国もあと3日

リアルのことを書きてーーと思った

どーしよ

ココに書くと場所取るし・・・


よーく考えたら、リアルブログ更新すりゃいいじゃんw


ってことで、あとで更新してきまーす
[ 2009/11/30 19:14 ] モンハン2G | TB(0)| CM(4)
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


