 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

12/7 気持ち悪い・・・うるさい・・・うわーーーーー! 

プラモの話

MGジンクスが1月に出るらしい

なんでジンクス

もっと主人公機を先に出して欲しい

ヴァーチェさんとかヴァーチェさんとかヴァーチェさんとか


でも出ても買うか分からない(きっと買わない)からイイや

GNドライブが赤ですよね


ジンクスはカラーバリエーションでアロウズ専用とか違う世代とかが簡単に出せますね

これを狙ってのMG化でしょうか


00のMSは色違いが多すぎます

それもこれもトランザムのせい

来月にはマスラオ(だっけか?)とリボンズガンダムのトランザムバージョンに出るらしいですし

きっとすぐにPG00のトランザムバージョンも出るでしょう・・・

でもぼくはトランザムカラー、というよりメッキカラーがあまり好きじゃないので、これも買わないと思います


PG00

注文してましたイエーイ

その後amazonから配送遅延のメールが

なんと1ヶ月後

うわーーと思ってたら次の日に配送しましたメール

なんなんだ?


それとPG00関連でも一つ

これの胸フレームにはGNドライブが入れられそうな穴が

あと雑誌に載っていた設計図?にも「足の長さをここで調節できる」とか書いてありましたから、売り上げ次第では他のMSもPG化ですね

できればヴァーチェさんでおねがいします

セラヴィーでも結構です


でもエクシアなんだろうなー・・・



それとプラモじゃないですけど、今度PSPでガンダムの格ゲーがでますね

たしかゲーセンのだったと思います

ぼくは格ゲー苦手です

でもこれ欲しいなーと

6000円くらい

高い・・・

ただでさえ欲しいものがいっぱいあるのに・・・

お年玉か?

きっとコレ買ったらモンハンやらなくなるだろうなー

まぁコレのこと書けばいいか

買うか分からないけど



あれこれ何ブログ?

ガンダムブログなの?

また長くなったし・・・

どうやれば短くまとめられるんだろう・・・

とりあえず本編のが圧倒的に短いけど本編に行きます
[ 2009/12/02 19:58 ] モンハン2G | TB(0)| CM(1)

12/1 最速!そんなことより足が・・・ 


足がっ

足がかゆいーー

気づいたら蚊に5つくらい食われてたっ!

指のとことかかかととか

なんでそんなとこばっかりせめるの


足首より上はないとか・・・



かゆいーーーーー!!
[ 2009/12/01 19:03 ] モンハン2G | TB(0)| CM(0)

11/30 猪いっぱい。来年は何年でしたっけ・・・? 


あづい~~


だれる~~


あづい~~


最近急に暑くなりました

しかもサマータイムとかで太陽の沈む時間が遅くなったから、よけいたちが悪い



あづい~~~~~~

けど日本は寒いんだろうな

暑いのも寒いのもキライです・・・



もうこの国もあと3日

リアルのことを書きてーーと思った

どーしよ

ココに書くと場所取るし・・・


よーく考えたら、リアルブログ更新すりゃいいじゃんw


ってことで、あとで更新してきまーす
[ 2009/11/30 19:14 ] モンハン2G | TB(0)| CM(4)

11/29 女王様光臨。キモスギキモスギ。防御もちょっと考えたよ 


このブログ

タイトルは「ひきのメイポBLOG」だが、最近はメイプルやらない

日本帰ってもやる気無いですし

いっそのこと、ひきのゲームBLOGとかにするか?

それともひきの雑記BLOGとか


んー

けど変えるとリンクとか諸々変えなきゃだから面倒なんだよなー

んーーー


まぁそのままでいいか
[ 2009/11/29 19:51 ] モンハン2G | TB(0)| CM(2)

11/28 おれの嫌いな岩のヤツ。お前に毒は、聞くのかな♪ 

うわー

もう2時すぎた

人のブログのガンプラ制作記はついつい見てしまう・・・


で、実質もう3時過ぎ

なぜかって・・・



サマータイムって知ってますか?

緯度の大きいところ(大きいって表現で合ってるのかな?北極南極寄りってコトです)がやってる技?です

時計を1時間(場所によって違うのかな?)進めることによって、昼間の時間の位置を変えようと言う技です

日本ではなじみがないので、ぼくはこの説明でさぱり理解できませんでした

とりあえず、自分なりの分かりやすい?説明はもすこし後で



なんかこの国では、今年の11/29(日)

つまり明日(いや、今日か・・・)からこのサマータイムを導入するらしいです

期間は良く知りませんが、まぁ夏の間だから、3,4ヶ月だと思います

で、これは今まで無かったらしいです(2000年にも一度試したらしいですが

なぜいきなり!?


よくわかりません

しかもこの国は、けっこう赤道に近い国

導入する必要があるのか?

本当にわかりません

赤道に近いから導入するのだ、と知り合いは言ってましたが、よくわかりません

てかサマータイムは社会で5分出たか出てないかの問題なので、なにも知らないのと一緒です


いきなり導入なのは、この国ではホント慣れっこですがね・・・

例)憲法を大統領の勝手な意志で停止、1,2,5セントコインの制作および使用の中止、クーデター勃発、議会停止などなど・・・



でそのサマータイムが、明日から導入するわけです

これは、構造的に問題なのは導入する日とその前後1日くらいです

このサマータイムは、すべての時計を(この国では)1時間進めます

んで次の日からその時計で生活します

つまり、いつも8時に学校に行ってたのが、実質7時に行くことになります

けど(この辺がややこしかった・・・)時計はもう戻してるので、7時に行く日の時計は8時を指してます


まぁようするに、日本との時差が3時間から4時間に変わるってわけです(いろいろな説明の中で、この説明がいちばんしっくり来ました)

で、その前後1日は、かなり微妙な時差ボケ?があって大変です

本当(てかサマータイム)だったらもう3時すぎてるわけです

でも明日は休みなので、寝ていられますが・・・

明後日は、この調子で行ったら1時間早く起きるハメになります

そんなコトしたら、また学校で寝てしまいます

これに慣れるためにも、すべての時計をなるべく早く進めた方がいいですね



あーめんどくせー

これあと1週間遅く導入してくれればまったく関係なかったのに・・・

しかもサマータイム導入とかニュースになったのおとといだし・・・

ホントわけわかんねえよこの国・・・

これが最後の試練か・・・?


あぁー!!!

そういえば7時のニュースが見れなくなるじゃん

今までは10時スタートだったのに明日から11時スタート・・・
[ 2009/11/28 23:59 ] モンハン2G | TB(0)| CM(4)
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


