スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

11/6 凝り性とめんどくさがり、ブログも大変 

ブログ書く気が起きない


その理由が何となく分かった

ぼくは(自分で言うのもアレですが)凝り性だから、正確に細かく記録したいんですよね

けどそのくせ面倒くさがりだから、いっぱい書かなきゃと思うと書く気が無くなります

そんな矛盾・・・

細かく書きたいけど面倒


どうすればいいんでしょ
















最初にあんなの書いたのは、今日いっぱいモンハンやったから

ほんとどーしよ・・・


初めにナナ・テスカトリ

とりあえず

古龍=撤退させる=簡単=時間がかからない

というイメージをした自分が馬鹿でした・・・


というのも最初に火薬岩を3つも運搬

それによって9000P手に入ったものの、すでに15分くらい経過

この時はまだ余裕だと思ってました


で初対面

攻略?なんかは後で書くとして、

クリアしたときの残り時間が3分切ってました

しかも残り10分切ったあたりから、かなり突っ込んでたし


ダメですね

ほんとにタイムアップしそうになりました

怖い怖い


で感想?

あいつの突進前のモーションが嫌だ

あの足引きずるやつ

条件反射?でしょっちゅう弱ったかとおもっちゃう

そんなこと無いと分かってるのに

それと結構ホーミングする気がする



あと周りにガス?があるけど、あれはあまり強くないと思う

攻撃キャンセルされないし


自爆は毎回「どエムかっ!」って思う

なんかやった後、喜んでるような・・・


まわりを爆発させるヤツは、広範囲か狭い範囲のか見分けがつかない

だれか教えて


こんな感じ

結果的には、あまり強くない気がする


1回死んだけどねw


つぎっ!

魚の勲章手に入れた

桟橋レベルMAX

投げ網が作れるようになるらしいけど、マダー?



ドドブランゴ討伐

なんとなく気が向いたから、討伐クエスト

初めての討伐?(集会所の隣の)


最初突っ込んだら、薬が全部無くなった

けっこう驚いた

その後は慎重に戦ったせいか、一回も死なずにクリア

ただ牙の部位破壊は出来なかった


あとで聞いたけど、部位破壊しても意味無いってさ

だったらもっと楽に狩れたのに

部位破壊狙うのはめんどくさい



さいごっ!

ドドブランゴ2体

ドドブランゴの太刀を強化するために、牙が3本必要

たぶん2回このクエストやる必要ある

メンドクセー


でスタート

ティガレックス装備があるから、敵の場所が把握できて楽です

重なった時は、別の場所で待機


顔に攻撃はなかなか難しいです

コイツはほかのモンスターに比べて、かなり変則的な動きをするから、よけいに当てずらい


途中、あと一発は食らっても大丈夫だろうと思って狩ってたら、みごと下敷きにされて死亡

ちくしょーー


寝るまで弱らせても、牙が全然壊れないから、寝させて、起こしての繰り返し

3回くらい

それでも1匹は牙が折れず、時間も残り5分になったので、いっきに攻める

結果、狩れたものの、相手の顔が壁にめり込んでしまいw確認不可

けど多分折れてないと思います


で報酬

下の段は牙が一個だったから、やっぱり一匹しか部位破壊成功してないと思う

でもなぜか上の段に牙が二つも

めちゃくちゃラッキー

これでこのクエストをまた受ける理由が無くなった

やっほーーい


んで太刀を作ろうと思ったけれども、氷結晶が2個足りない

あららー残念

もう弟が変われとうるさいので、終了

また明日


そういえばこの時に、ホットドリンクを持って行き忘れたせいで、お肉を8個も食べてしまうことに

失敗したなー

あとなぜかはちみつが残り1個

とりあえず回復薬グレードは使わないよう頑張った

蜂蜜買えればいいのに・・・



今日はこんな感じで終わり

いっぱいやった、いっぱいやった


プレイ時間 43日目 60:14

ついに60時間突破

今日は2時間以上もやってるね

だから書くのが面倒なわけだ


けど最初の文句を無視して普通に書いた

よくやった俺


たぶんイライラしてたらかなり短かっただろう・・・

今日はクエスト失敗しなくて良かった・・・
スポンサーサイト
[ 2009/11/06 21:07 ] モンハン2G | TB(0)| CM(3)
突進前の動作は予備動作と考えれば良い。
テオの場合はこの予備動作すらしないで突進してくるからさらに難易度が上がる。

テオ・ナナの突進は他モンスターと違っていつも一定の軌道で行うから
当たるとするなら自分が突進の軌道上に移動してるってこと
突進の軌道は直進・やや曲がる・大きく曲がるの3種
慣れれば出始めの角度で分かるから、落ち着いて見れば回避は簡単。

粉塵爆発は黄色が遠距離
赤色が近距離
黄色なら攻撃のチャンスだな
ガードもできるがめくられる可能性が高いから要注意。

ドドの牙は火属性武器でなければ破壊不可w
たぶん太刀序盤は破壊不可かとw
太刀序盤ならモノブロスサイス使うしかないなw

ドドとかの牙獣系はすばしこさが最大の問題
基本的に動き回ってれば食らうことはないから
ブレスとか飛びこみパンチ後に確実に当てていくのが堅実だな。

[ 2009/11/06 21:44 ] 観月亭 [ 編集 ]
凝り性を直すか
面倒くさがりを直す



モンハンをやらないwww
[ 2009/11/07 21:09 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
>>みづきさん
 毎回毎回ありがとうございます
 勉強になります

 太刀の序盤で火属性のはありますよ
 名前忘れましたけど、僕前に作ったー
 火龍刀だったかな?

>>えりせさん
 その手があったかーー!
 ってそれじゃあダメですw
[ 2009/11/07 21:56 ] ひっきー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


