 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

11/18 リベンジ金獅子戦!! 

最近はブログを書く時間が凄く遅いです

最初の頃は9時過ぎに書いてたのに、今は12時前

個人的にはやっぱり9時過ぎごろに書きたいけど、いろいろ後回しにしてたらこんな時間になっちゃう

そのせいであんまり寝れてないなんて・・・

ダメな子・・・


でも日記を続けるだけマシだー!

連続更新記録更新中(たぶん)


この波に乗り遅れるな!!













今日も言ったとおり、金獅子ことラージャン


まず、1匹目はできれば10分以内で倒すのがベスト

10分から2匹目が現れて、まともに戦えなくなるから

んで攻撃力底上げのため、力の御札を購入

めっちゃたかかった・・・

怪力の種99×2セットも売ってしまった

あと1セットしかない・・・


で、殺されるとネコちゃんの食事効果も消えるので、殺されないように注意


と思って挑戦したら、いきなり殺された

でその後はがんばってたものの、2匹目到着後、速攻で2回殺されゲームオーバー

1匹も狩れませんでした

ってことで、リセット

時間は15分ちょいだったと思います



で、2回目

今回も同じ作戦で行くも、最初の10分以内で一回死亡


そして、2匹目が出てきて少ししてまた死亡

この時は、でかい方に閃光玉を使って、小さい方を集中的に攻めてました


んで無理かなーと諦めかけてたら、2匹目が1匹目を殴ってお陀仏

ビックリした!!


相手を閃光玉で黙らせて剥ぎ取り


で、これは勝てるかもしれんぞと思い、とりあえずモドリ玉で撤退

このクエストでモドリ玉は、HPが1回でかなり減ったら使ってます

時間短縮+回復薬使う必要なし+準備(調合、研ぐなど)が出来るから結構便利です


んで怒り状態が消えたあとにまた出発

あと1回死んだらゲームオーバーなので、チキン狩り

相手がスーパーサイヤ人になったらモドリ玉の繰り返し


これで、ピンチになることは無く、HPを削っていきます

途中、一時停止をしようとしたらカメラアングルが変なことになって、アクションを選ぶとこになった時は死ぬかと思った

そのとき殴りを食らいましたし


でそろそろ死ぬか?

一個しか持ってきてないしびれ罠を使うか?

まだ使っても捕獲できないか?

って考えて、次スーパーサイヤ人になったら使おう

と思ってたら、死にました








勝ったーーーーーーーー!!

ちょっとチキンで納得しないけど


勝ったーーーーーーーーー!!



これで村下位のクエストは全部終了ですね

で、剥ぎ取りと報酬で金の毛が2つ手に入ったから、金薙刀じゃなくて鬼薙刀が作れるー


と思ったらお金が全然足りません

8マンて・・・

さっきいっぱい使っちゃったよーーー


8万とかどうやって貯めるんだろう・・・


あとは、勲章「村長のコート」をゲット

服の色替え(?よくわからない)の虹色もゲット






で下位が全部終わったので、上位

と思ったけど、その前に集会所下位のキークエストだけを終わらせようと思います


でとりあえず、3つクリア

やっぱりレベルが違いますね

ドスギアノスと砂漠を泳ぐ竜と赤い蟹です

3匹とも、ずっとちかくで攻撃

ごり押し最高!!

赤い蟹では一回死にましたが・・・




終わり

プレイ時間 56日目 74:57

56日にしてようやく村クエ下位を全クリ

今日は記録上1時間半だけど、一回リタイアしたから2時間くらいやりました

ひさびさに長くやっちゃったなー


やっぱり金獅子戦はおもしろい!
[ 2009/11/18 20:54 ] モンハン2G | TB(0)| CM(7)
ランスはかなり強い敵まで基本ゴリ押し
突進とかゴリ押し以外の何者でもない
まぁ意味は違うけど

戦略的撤退は大事だよ
逃げるんじゃない!これも勝つためだ
とか云ってねw
チキンも立派な戦術
[ 2009/11/18 21:27 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
ガンランスの真価は足を止めての殴り合い。
逆を言えばゴリ押しには向かない
ゴリ押しにはある程度の機動性が必要だから。

チケン戦法というけど実はラージャンにおいて怒り状態中
「逃げる」ってのが1番有効な戦い方、
もちろん武器によっては怒り中の隙にも攻撃しないと倒せない場合もあるから
一概に推奨はできないが
[ 2009/11/18 23:02 ] 観月亭 [ 編集 ]
>>えりせさん
 ランスってそんなんなんですか!?
 やったことないから知らなかったです
 
 やっぱり急がば回れですよね(アレ?意味変?)

>>みづきさん
 なるほど
 日本語はおもしろいですねー
 
 逃げるが勝ちで合っていた
 ぼくは正しかったんだーー!!

 そういえば弟がずっと怒り状態とかやってましたよ・・・
 何アレいぢわる・・・
[ 2009/11/19 21:11 ] ひっきー [ 編集 ]
足を止めての殴り合いって云っても結構一方的じゃない?
それはゴリ押しな気がするけど
ゴリ押しは機動性より火力

急がば回れは色んな意味で合ってる
[ 2009/11/19 21:55 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
激昂ラージャンは怒りの上の
「激昂状態」になって身体に電気を纏う
正直この状態でまともに食らうと防具強化した剣士でも
1撃で昇天しかねない威力

>>えりせ
俺が言いたかったのは
手数の多い敵相手にダメージを食らったら
足が遅いからガードで手いっぱいになるって意味で
[ 2009/11/19 22:16 ] 観月亭 [ 編集 ]
あぁ
ゴリ押されかww
[ 2009/11/20 17:35 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
>>みづきさん
 ラージャンこえー
[ 2009/11/21 21:01 ] ピロ助 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


