 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

11/24 対リオレイア。1対1の真剣勝負! 

昨日休みだったらしいですね


HappyMonday(笑)とかいうアレで三連休

昨日はなんで休みかは知りませんが、HappyMonday(笑)よりは、水曜とか木曜とか休みになった方が学生的には絶対楽です

3連休より中に一個休みがあった方が体を休められます(そんな年ではないですが)


だいたいこのHappyMonday(笑)

すこしひどいと思います

たとえば体育の日

本来体育の日は、東京オリンピックが開催された日を記念に制定されました

だから、これはHappyMonday(笑)とかにしては意味がないと思います

意味がないは言い過ぎですが、本来の意味を間違えるのは良くないと・・・



決して日本が休みでこっちは休みじゃなかったから怒ってるわけではないです

チクショー!!



ちなみに5月3日の憲法記念日


これはGoldenWeekに入ってるから、変わらないと思います



なぜいきなり5月3日を出したかって?


それはぼくの誕生日だからさ!!

誕生日プレゼント待ってまーす(笑)














5つ目(下位最後)の集会所クエストが出来るようになったので、一対一のリオレイア

もちろん目的は逆鱗


一対一ならぜんぜんよゆー



部位破壊は全部成功

尻尾は難しかった

相手と面と向かって(もしくは真後ろから)攻撃すると、微妙なずれで尻尾に攻撃があたらない


困ったなーと思いながらやってたら、弟が

「横から切れば?」




その通り!


ぼくはバカですか・・・

そうです

横からだったら当たるじゃん


これで尻尾切断が楽になりました


足引きずり始めたー

で巣?に戻ったら、寝始めたー

んで罠を仕掛けてたら・・・

青いトカゲどもがレイアに攻撃

噂ホントだった!!

こいつらはプレイヤーよりもヤツを優先的に狙うらしいです

すげー

なんかすげー

捕獲した後も、こっちには来ず、ずっと攻撃しようとしてましたw



で捕獲成功。クリアしたものの、逆鱗は無し


んー

物欲センサーが働いてる・・・



次は、村上位の最初のをやろうと思います

というのも、コレででるボスの素材となんかで、相手を捕獲するタイミングがわかるようになるスキルが手にはいるらしいです

これ欲しい!

ってことでやります

それ以外の上位クエストはもう少し後です(多分




終わり

プレイ時間 61日目 79:09

ちょうど30分でした
[ 2009/11/24 20:51 ] モンハン2G | TB(0)| CM(5)
ちょ

横以外どこから斬るの((’
[ 2009/11/24 20:55 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
あと付け根より先端に近い方斬った方が良いらしい?
付け根の方だと胴体判定になることがあるのかな
聞いた話だから確かじゃないけど
[ 2009/11/24 20:58 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
>>えりせさん
 いや、だから真後ろから・・・
 少しのずれで外れますが・・・

 ほー
 そうなんですか
 今度試してみます
 ただ先端は、自分の中の距離感が合わずに、届かないことがありそう・・・
 腕を磨けばいいことですね
[ 2009/11/25 19:58 ] ひっきー [ 編集 ]
根元より先端に近い方を狙った方が良いってことで
本当に先端を切るんじゃないy
尻尾の真ん中辺りを狙うのが良いってこと
[ 2009/11/26 07:59 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
>>えりせさん
 あっ
 モンスターのコトですか
 太刀の話だとばっかり・・・
 真ん中分かりました!
[ 2009/11/26 21:15 ] ひっきー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


