スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

11/25 ねむりりゅう?ピプポポなんとか。可愛いヤツですw 

今日は2度も学校に行かなければなりませんでした

しかも2度目は午後の6時過ぎ・・・

修了書を渡す会です

去年もやりましたが(リアルブログに書いた気がする・・・)、今年もやります


これ以上書くと日記になってしまうので、あまり書きませんが(てかリアルブログ更新しろよーって聞こえてきますが・・・)、非常に眠かったってコトだけ書きます

こんなこと書いてると、また下の本文より長くなっちゃうなー・・・



ぼくはコンタクトレンズをつかってます

いわゆる高校デビューってわけです

でもこのコンタクトレンズ

ぼくにはちっとも合いません

付けてると、目が疲れるせいか、かなり眠くなります

というより、閉じたくなります

閉じると楽なんです


もう1年半以上も付けてるのに、まったく慣れません(さすがに最初みたいにゴロゴロ感じないですが)

で、もちろん普段家に帰ったら即外すんですが、今日は学校にまた戻る、ってことで一日中付けてました

そういえばその前に、今日は午前授業で、日本人の友達とご飯を食べに言ってました

んでずっと付けて、また学校へ

ほんとに一日中付けてました

これは前代未聞です

さすがに式なので、寝ませんでしたが(午前にやったリハーサルは寝ちゃいました・・・)、目が今現在かなり痛いです

9時過ぎに家に帰ってきて、外して今に至るわけですが、ホントに痛い

もう、早く寝ろーって目が悲鳴を上げてます

だから、今日は特に普段より早く眠ろうと心がけます(あーまた脱線する・・・)

普段は、12時ちょっとすぎてもいいやって感じですが、今日は11時に眠れるようにがんばります

がんばりつつ、日記を出来るだけ早く書ききります


でコンタクトの話しに戻りますが、もうすぐ日本ですね

でぼくはまた高校デビューなわけですが、今度は眼鏡で行きます

もうコンタクトはうんざりです

新しい眼鏡を日本に帰ったら買います!

うちはこの辺(あと服とか本とか)は親が出してくれるので楽です


それが書きたかった!(眼鏡をかけるって話ね)



では本文

ここより短いであろう本文へ!















今日は村上位最初のピポプノテクス???(こんな感じの名前でしたよね?)を狩りました

目的は、村上位!


ではなく、昨日書いた捕獲が出来るタイミングが分かるようになるスキルが目的です


でコイツ

初登場時にムービーがありましたが、




なかなか可愛いヤツですね

目がかわいいです

あと、全体的にもボサボサ感がすごくいいです

ちょっと話変わりますが、ぼくは髪の毛が長くて、ボサボサの女の人が好きです

シャンプーのCMのような超ストレートはあんまり好みではありません


話を元に戻します

で、こいつは捕獲玉眠りガス?をはき出しますね

可愛い攻撃です

あたらないですけどね


でバトル

攻撃力がかなり高い・・・

自分の防具がもう相手に合いませんね

ケンケンパッ(あのジャンプの)をやってくるんですが、それにあたるだけでHPがMAX状態から1/3以上も削られます

やっぱり防具をなにか早急に作る必要がありますね

それとも上位は防御力はあまり変わらないとかですか?

それだったら防具はそのままでイイですが、大変そう



でそんなこんなで一回死にました

そういえばこのマップは初めてですね

樹海です

クエスト受ける時は密林と読み間違えてました

ここも森丘見たいに綺麗でイイですね

綺麗な場所に、ピプポポなんとか

完全に、紫で透明になるかわいいヤツ(また名前・・・)と一緒ですね

フフフ・・・w(ドラえもん風に)


んで、その後も気を付けながら攻撃してたら、足引きずり始めたのち、逃走

眠ってる目の前に罠を設置し、起きた瞬間に罠に引っかかるという極道コンボ

でも、罠に引っかかったかの確認がいまいち心配です

今回は成功してましたが、次回は失敗しそうです


で終了

目的のアイテムは、七色尾羽?です

これが5つ必要です

レア度はどれくらいかは知りませんが、1回で3個も出ました

うれしいです

この調子だったらあと一回で終了ですね


でも今日は最初に書いた用事があったのでここまでです



終わり

プレイ時間 62日目 79:47

30分くらいですね


今日は11時半前には寝れそうです(今11時26分)

30分予定がずれましたね・・・



ブログの更新にかかる時間とか寝る前の時間とかを明日の最初に書こう!

そうしよう!
スポンサーサイト
[ 2009/11/25 20:28 ] モンハン2G | TB(0)| CM(5)
ヒプノックな
こいつの睡眠ガスに当たったてことは
正面にいる=ステップの餌食
因みにヒプノのステップはホーミング性能がモンスター中トップ
横に避けても追いかけてくるから回り込むように逃げないと食らう可能性もある
4回ステップをしたら必ず威嚇行動をするから攻撃のチャンスだ

防具に関して上位と下位での防御力は全く違う。G級も然り
上位以降武器ごとに使用するスキルが明確に分かれてくるから
一式を揃えるってことは無くなってくる
[ 2009/11/25 21:41 ] 観月亭 [ 編集 ]
ヒプノックは龍じゃなくて鳥
眠鳥

コンタクトは無理だなぁ
目に直截つけるなんてありえない
絶対目に悪いよね
[ 2009/11/26 07:56 ] 絵理瀬 [ 編集 ]
>>みづきさん
 ヒプノック・・・
 覚えにくいですね・・・
 催眠ガスには当たってないですよー
 
 4回で威嚇ですか
 分かりました
 あと小回りで避けれるんですか
 ぼくはずっと緊急大ジャンプをやってました・・・
 
 んじゃあ上位のを作った方がいいんですかね・・・
 わかりましたー
 あと一式そろえないんですか・・・
 分かりましたー・・・
 スキルはなかなか難しいですよね
 どれを付けたらどれが上がってとかが

>>えりせさん
 鳥でしたか
 あのかわいさの理由は鳥ってコトですか
 鳥かー
 フフフw

 目に悪いと思います
 傷が付くと思います
 もう日本に帰ったらコンタクトしません!
[ 2009/11/26 21:20 ] ひっきー [ 編集 ]
wikiに武器の防具の組み合わせ方が紹介されてるぞ
参考にされたし

まぁ序盤はティガ1式でも良いけどね
まずは食らわない立ち回りから
[ 2009/11/26 21:59 ] 観月亭 [ 編集 ]
>>みづきさん
 wiki見てきます
 
 >まずは食らわない立ち回りから
 やっぱり、食らうとダメージは大きいってコトですよね
 もっと慎重に狩らなきゃ
[ 2009/11/27 23:31 ] ひっきー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


