 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

11/29 女王様光臨。キモスギキモスギ。防御もちょっと考えたよ 


このブログ

タイトルは「ひきのメイポBLOG」だが、最近はメイプルやらない

日本帰ってもやる気無いですし

いっそのこと、ひきのゲームBLOGとかにするか?

それともひきの雑記BLOGとか


んー

けど変えるとリンクとか諸々変えなきゃだから面倒なんだよなー

んーーー


まぁそのままでいいか















今日は、もう火曜日に飛行機便が出るので、ゲームはほとんど無し

ずっと片付け片付け

あることが思いのほか進まなく、大変です

そのへんは明日にでも




で今日はクイーンランゴスタ

上位ですね

↑のことから、シェンガオレンは時間かかるし面倒だからやめました



で上位

雑魚でも新しい素材が手にはいるのは新鮮ですね

ただ、また素材を1から集め直さなきゃってのは面倒ですね

もうそろそろやめ時でしょうか・・・


クイーンランゴスタ

こいつは、ランゴスタをいっぱい狩らなきゃ出ないようで

狩りました



で出現


攻撃が読みにくい・・・

とりあえずこっち向いたら逃げるように


で毒ガスキター

食らいました

防御半減とか・・・

死にました

2回も・・・


でコレはヤバイと思い、今度からは毒ガス食らったらキャンプへ戻る作戦


をやろうと思ったら、倒れました

やっつけたー


でもなんか足がピクピク動いてるー

気持ちわるー





今日のことで、今すぐ防御力が必要だと思い、防具をなにか作ろうと思っても、良いのがないので初めての強化

本当はやりたくなかったけど(だってやり始めたら毎回鍛えることになって、毎回莫大な鎧玉が必要でしょう?)、しょうがない

すべての装備を、鎧玉で鍛えました

全部レベルが6に(頭だけ5)

これで防御力が各10あがりました


でお金もいっぱいかかりました

手持ちがあと2000くらい・・・

やべー



で終わり

まだなんも試してないです


プレイ時間 66日 84:20

40分もやったかな・・・?



あー

下書きを書いたつもりが、公開してた

はずかしい・・・

だれも見てないことを願おう・・・
[ 2009/11/29 19:51 ] モンハン2G | TB(0)| CM(2)
クイーンランゴスタの防御減少の効果は防御の種で相殺可能

あと毒液は発射前に尻尾を動かすのでそれに合わせて回避行動に

空中で音を立てて回る時は周りのランゴスタへの攻撃指示のサイン
こうなるとランゴスタの攻撃頻度が増えるから
防御減少中は注意
太刀なら常に回り込んでヒットアンドアウェイ
正面に立たないことを意識すれば難しい相手じゃない
[ 2009/11/29 21:38 ] 観月亭 [ 編集 ]
>>みづきさん
 防御の種ですか
 100個以上ありますよ!

 音は今回は無しでやってたので(環境的に)、気付きませんでした
 でも切り払いしたらどんどんしんでったので、あんまり問題無かったです

 正面わかりました
 あいつ攻撃2つしかありませんよね
 やっぱ中ボス級はダメですね
[ 2009/11/30 19:29 ] ひっきー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


