 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

11/29 女王様光臨。キモスギキモスギ。防御もちょっと考えたよ 


このブログ

タイトルは「ひきのメイポBLOG」だが、最近はメイプルやらない

日本帰ってもやる気無いですし

いっそのこと、ひきのゲームBLOGとかにするか?

それともひきの雑記BLOGとか


んー

けど変えるとリンクとか諸々変えなきゃだから面倒なんだよなー

んーーー


まぁそのままでいいか
[ 2009/11/29 19:51 ] モンハン2G | TB(0)| CM(2)

11/28 おれの嫌いな岩のヤツ。お前に毒は、聞くのかな♪ 

うわー

もう2時すぎた

人のブログのガンプラ制作記はついつい見てしまう・・・


で、実質もう3時過ぎ

なぜかって・・・



サマータイムって知ってますか?

緯度の大きいところ(大きいって表現で合ってるのかな?北極南極寄りってコトです)がやってる技?です

時計を1時間(場所によって違うのかな?)進めることによって、昼間の時間の位置を変えようと言う技です

日本ではなじみがないので、ぼくはこの説明でさぱり理解できませんでした

とりあえず、自分なりの分かりやすい?説明はもすこし後で



なんかこの国では、今年の11/29(日)

つまり明日(いや、今日か・・・)からこのサマータイムを導入するらしいです

期間は良く知りませんが、まぁ夏の間だから、3,4ヶ月だと思います

で、これは今まで無かったらしいです(2000年にも一度試したらしいですが

なぜいきなり!?


よくわかりません

しかもこの国は、けっこう赤道に近い国

導入する必要があるのか?

本当にわかりません

赤道に近いから導入するのだ、と知り合いは言ってましたが、よくわかりません

てかサマータイムは社会で5分出たか出てないかの問題なので、なにも知らないのと一緒です


いきなり導入なのは、この国ではホント慣れっこですがね・・・

例)憲法を大統領の勝手な意志で停止、1,2,5セントコインの制作および使用の中止、クーデター勃発、議会停止などなど・・・



でそのサマータイムが、明日から導入するわけです

これは、構造的に問題なのは導入する日とその前後1日くらいです

このサマータイムは、すべての時計を(この国では)1時間進めます

んで次の日からその時計で生活します

つまり、いつも8時に学校に行ってたのが、実質7時に行くことになります

けど(この辺がややこしかった・・・)時計はもう戻してるので、7時に行く日の時計は8時を指してます


まぁようするに、日本との時差が3時間から4時間に変わるってわけです(いろいろな説明の中で、この説明がいちばんしっくり来ました)

で、その前後1日は、かなり微妙な時差ボケ?があって大変です

本当(てかサマータイム)だったらもう3時すぎてるわけです

でも明日は休みなので、寝ていられますが・・・

明後日は、この調子で行ったら1時間早く起きるハメになります

そんなコトしたら、また学校で寝てしまいます

これに慣れるためにも、すべての時計をなるべく早く進めた方がいいですね



あーめんどくせー

これあと1週間遅く導入してくれればまったく関係なかったのに・・・

しかもサマータイム導入とかニュースになったのおとといだし・・・

ホントわけわかんねえよこの国・・・

これが最後の試練か・・・?


あぁー!!!

そういえば7時のニュースが見れなくなるじゃん

今までは10時スタートだったのに明日から11時スタート・・・
[ 2009/11/28 23:59 ] モンハン2G | TB(0)| CM(4)

11/27 新技つえーよ・・・いてーよ・・・ 

先生はすごいと思う


今日は一日中理科の実験だった

今日含め、3日間、一日中理科をやる

今日は2日目

そして、実験だからずっと立ちっぱなし

足が疲れた


先生はすごい

いま思い返してみると、どの先生も毎日一日中立ってるのに、つらそうじゃない

ぼくなんか、午前中たってただけで限界

慣れなのかな・・・


先生がすごいと思った理由は、これだけ


[ 2009/11/27 23:25 ] モンハン2G | TB(0)| CM(4)

11/26 捕獲の極み!!! 

うわー

気づいたらもう12時前だ・・・


いまからどれくらいで書き終わるか

スタート!

下の本文が5分で完成

今回は時間がないのでかなり急ぎました

ここのも5分くらい

今日はだいたい10分くらいかかりましたね


でも普段は、もっとかかってます

昨日ので40分くらいはかかってます

いろいろ考えたり、ながらでやってたりしてるのも原因にありますが・・・

普段も30分はかかってると思います

とにかく今日のはかなり素早くすませました


ブログを書き始めるのがだいたい普段は10半過ぎ

寝る時間の目標が11時

これじゃどう考えても間に合いませんねorz

さらに、いろんなブログを見たり、コメント書いたりするので、+10~20分

ほんとどうしましょう・・・


今日はなんかもう急ぎモードなのでコレくらいで

そもそもココのスペースぼくの中では、10行以内で小言を書く用のスペースですし

最近のが長すぎるのがダメですね


ってことで本文へ
[ 2009/11/26 21:12 ] モンハン2G | TB(0)| CM(4)

11/25 ねむりりゅう?ピプポポなんとか。可愛いヤツですw 

今日は2度も学校に行かなければなりませんでした

しかも2度目は午後の6時過ぎ・・・

修了書を渡す会です

去年もやりましたが(リアルブログに書いた気がする・・・)、今年もやります


これ以上書くと日記になってしまうので、あまり書きませんが(てかリアルブログ更新しろよーって聞こえてきますが・・・)、非常に眠かったってコトだけ書きます

こんなこと書いてると、また下の本文より長くなっちゃうなー・・・



ぼくはコンタクトレンズをつかってます

いわゆる高校デビューってわけです

でもこのコンタクトレンズ

ぼくにはちっとも合いません

付けてると、目が疲れるせいか、かなり眠くなります

というより、閉じたくなります

閉じると楽なんです


もう1年半以上も付けてるのに、まったく慣れません(さすがに最初みたいにゴロゴロ感じないですが)

で、もちろん普段家に帰ったら即外すんですが、今日は学校にまた戻る、ってことで一日中付けてました

そういえばその前に、今日は午前授業で、日本人の友達とご飯を食べに言ってました

んでずっと付けて、また学校へ

ほんとに一日中付けてました

これは前代未聞です

さすがに式なので、寝ませんでしたが(午前にやったリハーサルは寝ちゃいました・・・)、目が今現在かなり痛いです

9時過ぎに家に帰ってきて、外して今に至るわけですが、ホントに痛い

もう、早く寝ろーって目が悲鳴を上げてます

だから、今日は特に普段より早く眠ろうと心がけます(あーまた脱線する・・・)

普段は、12時ちょっとすぎてもいいやって感じですが、今日は11時に眠れるようにがんばります

がんばりつつ、日記を出来るだけ早く書ききります


でコンタクトの話しに戻りますが、もうすぐ日本ですね

でぼくはまた高校デビューなわけですが、今度は眼鏡で行きます

もうコンタクトはうんざりです

新しい眼鏡を日本に帰ったら買います!

うちはこの辺(あと服とか本とか)は親が出してくれるので楽です


それが書きたかった!(眼鏡をかけるって話ね)



では本文

ここより短いであろう本文へ!
[ 2009/11/25 20:28 ] モンハン2G | TB(0)| CM(5)
最近の一言!
FC2カウンター
Maple Story
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
あし@


